日本
3685サイコー

区切り

今年の広報は何かが違う。って、言わせる自信があります。

区切り

2016.01.23 「思わず試したくなる」広報のやり方を伝授します!事業報告

事業報告

1月23日(土)13時より、国立京都国際会館 Room  B-1にて共感デザイン構築会議主催の「創る広報セミナー」を開催しました。
まず始めに共感デザイン構築会議 議長 岡部栄一君よりソーシャルデザインと、戦略的かつ効果的な「創る広報」を実践することで市民の共感を集め、我々のブランド価値を上げる「ソーシャルデザイン×創る広報セミナー=ソーシャルブランディング」についての説明を行いました。
セミナーでは講師に栗田朋一氏をお招きし、社会における一般的な広報の仕組みや経験から栗田氏が培ってきたノウハウ、最新のメディアを使ったPR術や創る広報にについてご講演いただきました。
そして、「JC×ソーシャルブランディング」として公益社団法人 日本青年会議所の「ニッポンサイコープロジェクト2016」の紹介をさせていただきました。

 

事業案内

「広報って難しいな、面倒だし・・・」

「予算が無くて広報できないよ・・・」

「とりあえずチラシとポスターを作って・・・」

「広報担当になったけど、どうしていいか分からないな・・・」

 

みなさん、そんな悩みを抱えてませんか??

 

安心してください!

そんな「広報」でお悩みの全てのみなさんに、朗報です

 

広報をもっと簡単に、もっと効果的に、もっと楽しくやる「コツ」を

伝授いたします!

 

ちょっと聞いてみたいあなたは・・・↓↓↓

残念ながら、広報は待っていても来ません。広報はみなさんで「創る」んです!

その名も「創る広報セミナー」

 

講師に、「元ぐるなび」の広報責任者で、鍋ブームなど数々のトレンドやブームを

生み出してきた広報の仕掛け人である、栗田朋一氏をお招きし

【広報と宣伝の違い】

【お金をかけない広報】

【熱いニュースリリース】             

【メディアを使ったPR術】

などなど、「創る広報」にこだわった内容をみなさんに伝授いたします!

ソーシャルブランディングの提案や、ニッポンサイコープロジェクトなどもご紹介!

ぜひお待ちしております

会場:国立京都国際会館 ROOM B-1

日時:2016年1月23日(土曜日)

時間:13:00~14:00

担当:総務グループ 共感デザイン構築会議 議長 岡部 栄一

区切り