• エンタメ
  • 2016.03.29
  • 1334

「第23回 うらじゃ」で「ニッポンサイコー」を叫ぶ!

【ニッポンサイコープロジェクトPR】 

 

日本中のサイコーな場所でみんなで一緒に「サイコー」!!

第6回目は、「第23回 うらじゃ」で「ニッポンサイコー」を叫ぶ!

 

PR画像はコチラ▼▼▼

 

 

岡山最大の祭り「第23回 うらじゃ」
実行委員会で「ニッポンサイコー」を叫ぶ!
 
踊り子・観客・ボランティアが一緒になって
作り上げる岡山最大の祭り「うらじゃ」も今年で23回目。
今年は8月6日(土)・7日(日)に岡山駅周辺にて開催されます。
昨年以上の「うらじゃ」を目指し、
ボランティアスタッフが連日連夜、準備を進めております。
全国の皆様のご参加を、お待ちしております。
 
 
「うらじゃ」とは?
毎年8月の第一土曜と日曜に岡山市中心部で開催されている”うらじゃ”。
「踊り」を軸として開催されるこの祭りは、
市民自らが中心となりそのほとんどをボランティアスタッフが運営する
岡山の地域・文化・歴史に根ざしたストーリー性のある市民参加型の祭りとして、
年々その規模を拡大し、県内はおろか県外からも毎年多くの踊り子が参加する祭りとして
岡山のまちに定着しています。
 
協力:第23回うらじゃ実行委員会
次はあなたのまちに出現するかも!?こうご期待ください!
 

共感デザイン構築会議

第1小委員会 金沢 竜志