• 日本
  • 2016.07.15
  • 638

【事業報告】コッカフェライブ

【事業報告】

7月16日(土)15時00分よりパシフィコ横浜マリンロビーにて日本の教育委員会と平成の防人委員会が合同で【コッカフェライブ】を開催致しました。
テーマは7つ。教育・主権に関するもので①「私たちの歴史」 ②「沖縄の真実」 ③「教育×国土」 ④「そんなに多いの!?緊急出動」⑤「おじいちゃんからの教え」 ⑥「先生のホンネ」 ⑦「子供の声」ガチガチに固くなりがちな国家の話や、日本人として知っておきたい大事なこと等、そんなテーマのもと7人のトークゲストによるここだけのハナシを聞く「コッカフェライブ」には立ち見がでるほど大盛況でした。

 

【事業予告】

さて、皆さん。「健康は大丈夫!!」でも「頭のビタミン」は足りてるでしょうか?

 

例えば、

「歴史」「教育」「主権」「沖縄」「道徳(モラル)」問題の数々。

各種メディアで、これらのキーワードを目にしない日ってあるでしょうか?

何かしら目にしますよね。

でも、一つ一つに時間をかけて考えることってあるでしょうか?

一般的には「難しい」 「テーマが重い」などと深く考える人は多くありません。

また、上記のような複数の問題を同時に考えるなんて無理!!って方も多いです。

そもそも、興味はあっても「何から始めれば?」とか「どこで学べば良いか?」

すら分からない方が非常に多いです。

因みに、この文章を読んでいただいている「あなた」はどうでしょうか?

そんな時「複数のテーマをワンストップで気軽に分かりやすく教えてくれる場」

があったらいかがでしょうか?

そう、それがサマコンでの「コッカフェライブ」なんです!!

その分野のスペシャリストたちが、~ここだけのハナシ~をしちゃうんです。

お教えしたいんですけど、~ここだけのハナシ~ですから記載できないんです!!

期待を胸にサマコン、コッカフェライブにご参加ください!

皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

 

サマコンで我慢できないという方!

ちょびっとだけ情報提供しているページがあります。

↓こちらです↓ 出来れば当日まで見ないでください(ふりですよ)。

http://www.summerconference.jp/forum-16-kocafe.html

 

日時:2016年7月16日(土)

時間:15:00~17:00
会場:マリンロビー

担当:日本の教育委員会・平成の防人委員会