• 日本
  • 2016.07.15
  • 789

【事業報告】クオリティ・オブ・ライフ フォーラム

【事業報告】

7月16日(土)14時5分からパシフィコ横浜会議センターにて

「クオリティ・オブ・ライフ フォーラム」が開催されました。
本フォーラムでは、JCヴィレッジ運営会議が推進する日本版CCRCならびに

サブシステム構築委員会が推進する地域エネルギー事業を紹介し、

次世代の持続可能な社会とお金だけではない豊かな暮らしについて発信致しました。
講師として内閣官房まち・ひと・しごと創生本部事務局次長間宮淑夫氏、

株式会社三菱総合研究所松田智生氏、

コーディネーターとして事業構想大学院大学織田竜輔氏をお招きし

3者によるクロストークを行いました。
アンケートの実施・収取、意見の投稿・閲覧機能を持つWebアプリであるClicaを使用し、

講演の中で参加者の意見を伺いながら両委員会が取り組む

今後の日本の進むべき未来を示すことが出来ました。
本年の活動も残り半年となりましたがJCヴィレッジ運営会議

そしてサブシステム構築委員会の担当する各実験地でのモデルケースを確立できるよう、

心ある国日本の実現に向け両委員会邁進して参ります。

 

【事業予告】

『サマーコンファレンス2016』がパシフィコ横浜で開催されます!

今回のサマコンのテーマは「アウフヘーベン」アウフヘーベンとはなんぞや?

と興味を持たれた方、ぜひ『サマーコンファレンス2016』にお越しください!!

JCヴィレッジ運営会議、サブシステム構築委員会とJVで

クオリティ・オブ・ライフフォーラムを開催致します!

 

あなたの人生の価値観とは?

地域の課題は日本の課題であり、これからの次世代社会に必要な資源と

経済の域内循環が新しい暮らしの価値となります。

 

お金では換算することのできない、各地域に点在しているリソースとニーズをマッチングした

持続可能なまちづくり『クオリティ・オブ・ライフ』(人生における心豊かな暮らし)から

地域の未来、日本の未来を描いていきます!

7月16日(土)14:05~15:05 パシフィコ横浜メインホールにて開催致します。

フォーラムでは、受講生参加型システム「clica」クリカ

http://play.google.com/store/apps/details?

id=jp.clica&hl=ja

を採用しており、会場と一体感を持ったフォーラムにしていきます。お楽しみに!

それでは皆様、横浜の地でお会いしましょう!!

 

http://www.summerconference.jp/forum-16-quality.html