• まち
  • 2016.09.26
  • 803

わくわくどきどきの体験!にこにこフェスタ開催!

【ご報告】にこにこフェスタ~きみの笑顔は宝もの~

親子で参加!友達と参加!

 

東京ブロック協議会からは5ブース出店し、

ジェスチャーゲーム、科学実験、落書きコーナー、プラネタリウム、

金魚すくいと全く違うブースで各々、

行列ができるほどで各ブースからは笑い声や笑顔が溢れておりました!

 


福島ブロック協議会からは2ブース出店しました。
福島県会津地方に古くから 伝わる縁起物・郷土玩具の一つである

起き上がり小法師の絵付け体験と梨(幸水)の試食を行いました。

 

300体用意した起き上がり小法師は事業終了前にすべて終了する大盛況でした。
梨の試食も、来場者様からの『福島の梨食べてるよ。美味しいよね。』

『今年は幸水もう終わっちゃったね。』というリアルな声を聴き、

逆に自分たちが風評被害で弱気になっていたのではと背中を叩かれた気持ちでした。

 

-----------------------------------------------------------------------

らくがき体験から、プラネタリウム体験まで

楽しいブースがなんと8つもあります!

ぜひご参加お待ちしております!

▼▼詳細はこちら

 

 

わくわく!ドキドキ!の体験盛りだくさん!

お父さん、お母さんと、お友達と参加しよう!

 

主催:公益社団法人 日本青年会議所 関東地区東京ブロック協議会 アカデミー研修委員会

共催:福島ブロック協議会アカデミー委員会

協力:東急百貨店吉祥寺店

後援:武蔵野市・武蔵野市教育委員会