• 日本
  • 2016.06.01
  • 1355

『熊本城』災害復旧支援プロジェクト開始!!

【全国から熊本城へ】未来へつなぐ!

熊本城災害復旧支援プロジェクト(JC地域創生投資)を開始しました

 
 

平成28年4月14日午後9時26分ごろ、

熊本県益城町で震度7を観測する地震が発生しました。

 

JC地域創生投資 運営チーム一同、

まずは「平成28年熊本地震」の影響でお亡くなりになられた方の

ご冥福を心よりお祈り申し上げ、被災された方へお見舞い申し上げます。

 

この度、トップランナー委員会では、クラウドファンディングを通じて

「平成28年熊本地震」により被害を受けた皆様へ少しでもお力になれるよう、

「熊本城災害復旧支援金」という形でご支援を募集させて頂きます。

 

 

日本三名城のひとつである熊本城には、過去に「一口城主」制度

(1口1万円から受け付けている募金制度で、1口城主になると城主証などの様々な特典付き。

平成21年から開始し、28年2月までで6億円以上が集まっています。

※現在は震災の関係で応募はしていません)がありました。

熊本内外から小口だけど多くの支援が集まって、

修復された経験を持つこの熊本城を今回再建するには、

前回以上に国民皆様のお力が必要です。

何卒、ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

皆様からご支援頂いた支援金は、熊本市の管理する

「熊本城災害復旧支援金」指定口座に、振り込みます。

 

詳しくは下記URLよりJC地域創生投資のHPをご覧ください。

https://faavo.jp/kumamoto/project/1302

 

また、この活動を広めていくために、

ページ1番下より『いいね』や『シェア』をしていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

担当

次世代グループ トップランナー委員会

委員長 西岡徹人