• 海外
  • 2016.06.26
  • 1583

JCIマークが刻印された雨水貯水タンクが設置されました!

支援先バングラデシュ現地視察

 

6月13日~17日にかけて支援先であるバングラデシュ人民共和国モレルガンジ群へ

2回目の視察を行ってきました。

今回は今春のクラウドファンディングで集まった寄付金を元手に製造した

雨水貯水タンクを各家庭へ設置する様子や現地の住民説明会を視察することができました。

雨水貯水タンクを設置した家庭は、安全な飲み水が確保され、

水汲みの重労働から解放されます。

私達が訪問した折にはたくさんの笑顔と感謝の声を頂きました。

 

クラウドファンディングに寄付を頂いたお一人お一人の名前が入ったボードが現地に飾られます。

 

「JCI JAPAN」が刻印された雨水貯水タンクが今回10世帯に設置されました。

コンクリート製のタンクに貯められた水は冷えていておいしいです。

歓迎された住民説明会において現地では貴重なバケツを手渡ししました。

村瀬誠氏(中央)が経営する雨水タンク製造工場も視察しました。

JCIバングラデシュのマムン会頭を表敬訪問し、

JCIバングラデシュよりクラウドファンディングのリターン品の提供を頂きました。

 

現地では雨水貯水タンクの設置を希望する声がまだまだたくさんあります。

私たちの支援でバングラデシュにたくさんの笑顔を届けましょう!

引き続き皆さまからのご支援よろしくお願いします!

 

★水で世界を笑顔に変える「JCI JAPAN SMILE by WATER」
 http://www.jaycee.or.jp/jci-japan-smile-by-water/

 

世界に貢献する日本創造会議

副議長 後出雅敏

masatoshi.n@nifty.com