• 日本
  • 2016.01.23
  • 1509

会計処理のルールや審査会でのチェックポイント早わかり!

開催報告

 

​当日の動画はこちら▼▼▼ 画像をクリックしてください。

 

1月23日(土)13時より国立京都国際会館 Room Fにて、公益社団法人日本青年会議所財政審査会議による協議会向け公開委員会が開催され、事業予算審査及び月次決算の指導、公益社団法人日本青年会議所事務局へ提出する書類、源泉所得税・消費税等の税務処理を中心としたセミナーが行われました。公開委員会には、各地区協議会・ブロック協議会の財政担当者及び121名のオブザーバーの皆様にご参加いただきました。会頭所信に「強く 優しく しなやかに 「心」ある国 日本を実現する」とありますが、財政審査会議は青年会議所を「強く」するための根幹を担っております。今回のセミナーの内容を今後の運動・事業に活かしていただきたいと思います。

 

開催案内

協議会財政局長の皆さん!

 

いよいよ協議会での2016年度の財政・公益審査会がスタートしました。

 

審査会ではどんな点を確認しなければならないのか、確認漏れしていることはないか、改めて復習してみませんか?

 

協議会の会計処理を進めていく上で気をつけなければならないポイントをおさらいしてみませんか?

 

実際のケーススタディを交えて、審査会でのチェックポイントや会計処理のルールをケーススタディを交えて学べことができる公開委員会です。

 

監査での指摘0を目指しましょう!

 

 

国立京都国際会館 ROOM F

日時:2016年1月23日(土)

時間:13:00~14:00

担当:総務グループ

      財政審査会議 議長 大石 慶太郎