• 海外
  • 2017.03.02
  • 678

くまモンEPM訪問記(国際アカデミー委員会)

公益社団法人 日本青年会議所 民間外交グループ 国際アカデミー委員会は2/9(木)から2/11(土)までアイルランドのダブリンにて開催されたヨーロッパ各国会頭会議ことEPM(JCI European Presidents Meeting)で第30回 国際アカデミーin熊本をPR活動をして参りました。以下、くまモンのレポートを御覧ください!

どーも!くまもんだモン♪ アイルランドのダブリンで開催されたヨーロッパ各国会頭会議で、第30回 国際アカデミーのPR活動をしてきたモン♪ 日本JCのメンバーと熊本JCの皆さまを合わせて、なんと14人の大所帯!!とっても賑やかだったモン♪EPMでは盛り沢山のモジュールがあって、まるで国際アカデミーみたいな感じだったモン♪ 各国の立派な会頭、副会頭たちが講演を聞いたりディスカッションをしたり2017年度の活動について考える機会だったモン♪

国際アカデミーのPR活動は各国の2018年度の会頭候補者が集まるトレーニングで行われたモン♪ 参加していたメンバーの半分以上が国際アカデミーに参加することが決まっている!との事もありスゴーく参加者側の熱意を感じることのできた時間だったモン♪

今回の旅で、二人の仲間ができたモン♪ アムステルダムからはミッフィーちゃん♪ ダブリンからはレプリコーンくんが仲間になってくれたモン♪ うれしー。

ヨーロッパのメンバーともいっぱい仲良くなれたモン♪

次のリマでのPR活動が楽しみだモン♪読んでくれてありがとだモン!!