• エンタメ
  • 2017.03.11
  • 3719

金沢で金を探したらJCになった

やってきました金沢!KA!NA!ZA!WA!
あっ皆様はじめまして。俺はたかちゃん。33歳。
初めて金沢にやって参りました!

 

 

目的はやっぱりガールハ○○!
北陸の色白ガールをGETしたいっ!!
はやる気持ちを抑えつつ、まずは初めてなのでガイドブック片手に金沢観光へGO♪

 

 

タイムスリップしたような街並み!
テンション上がるぅ~

 

 

21世紀美術館。
あとでGETした女の子と一緒に来よう。ムフフフ

 

 

おっ!フードピア金沢?
ちょうどハラ減ったし、行ってみよう。

 

 

 

うおお!金沢ウマし。金沢サイコー!

 

 

金沢といえば…日本三名園のひとつ「兼六園」
一度は行ってみたかった!!

 

 

ソフトクリームも美味いなぁ
…ん?

 

 

 

うおお!
ゴールデンなヘアーに、ゴールデンなソフトクリーム!!
カ、カッコよすぎるぅぅぅ!!!!

 

 

これは写メってSNSに上げるしかない!
さりげなくスマホ、スマホっと・・・

 

 

ん?ってもう居ない!?
あれ?(́・ω・`)なんか落ちてる

 

 

ゴールドマンのいた場所にゴールドなバッジを発見!!

 

 

きっと高価なものに違いない!!
ゴールドマンにこれを届けたらきっと高価なお礼があるはず。
ムフフフ・・・お金の匂いがしてきた。

 

 

やべッ!タクシーに乗り込んでる!!
見失わないように追いかけなきゃ

 

 

「運転手さん!前のタクシーを追いかけて!」

 

 

どこだ?ここは?

 

 

ジェイシーアイ カナザワ コン・・ナントカ・・・なんだここ?

 

 

黒服率高いなぁ・・・

 

 

ひ、ひぃぃぃぃぃ。ごめんなさ…

 

 

よ!たかちゃん!久しぶり!

 

えっ?誰?

 

 

オレだよ。さんちゃんだよー

 

え?さんちゃん?地元の先輩の?
なんか雰囲気変わったなぁ・・・
(スーツなんか着ちゃって、まるで別人・・・変わらないのはエロそうなところだけ・・・)

 

たかちゃんこんなとこで何してんの?

 

 

(あれ?さんちゃんにも似たようなバッジが!)
そんなことより、さんちゃん!このバッジって?

 

あ、これは”JCバッジ”だよ。JCメンバーの証なんだ!
JCは青年会議所という国際的な組織なんだ。

 

 

(国際的な組織・・・ムフフやっぱカネのニオイ・・・)
国際的な組織がなぜ金沢に?

 

今、「金沢会議」に参加してるんだ。

 

金沢会議ってなんスか?

 

金沢会議はね。国連が掲げる「UN SDGsの達成」について金沢市で2016~20年まで毎年開催されているんだ。

 

えすでぃーじーず・・・?

 

詳しくはここを見てくれ。

 

 

国連?さんちゃんなんで関係あるんスか?

 

 

これ見て。国連のマークにそっくりな地球のマークがあるよね。
むかし国連が拠点となるビルを探していたとき、ニューヨークの現在の国連ビルの場所を提供した「JCマン」がいたんだ。誰だと思う?

 

えっ有名人?

 

その人は後にアメリカ合衆国副大統領となった「ロックフェラー・ジュニア」。
JCIは国連のロゴの使用を認定した唯一のNGOで、国連と一緒に世界中で運動を展開してるんだ。

 

(ロ、ロックフェラー・・・めっちゃお金持ちや~ん・・・)
へぇーやっぱお金持ちやボンボンばかりなんちゃいますのん?

 

NO NO NO NO NO ニューヨーク。俺がそんなにカネ持ってないの知ってるやろ?

 

確かにさんちゃんいつもバナナ食べてるよね。牛乳と

 

やかましいわww 昔のイメージとは全然違うよ!
だって俺も入会できてるしっっっw

 

俺には無縁そう…

 

そんなことないよ。JCは地域ごとに明るい豊かな街づくりをする組織なんだ。

 

明るい豊かな街づくり…

 

そう。例えばここ金沢の青年会議所では約40年前に金沢の食の魅力を広めるために事業を展開した。それが今も続いていて、毎年たくさんの人が金沢の食を楽しんでる。 フードピア金沢

 

 

あっ、これ・・・先ほどお世話になりました。。。

 

JCは全ての活動を自分たちのお金で賄って明るい豊かな社会を作る組織なんだ。
「明るい豊かな社会」の実現のためには、たかちゃん含めて一人でも多くの志の高い”人財”が必要なんだ。ここであったのもきっと運命。俺と一緒に活動しよう!

 

明るい豊かな街づくりかぁ。オレも変われるかもしれない。
よ~し、さんちゃんオレもやってみるよ!

 

OK!日本を変えるのは~

 

 

俺たちだ!!

 

あ、そういえば・・・街で金バッジ拾ったんスよ。
(そうだ、お礼もらえないかな?)

 

金バッジ持ってる人は限られてるから俺が預かっとくよ。サンキュー!
(ムフフ・・・、お礼は俺がもらっちゃおう)