• 日本
  • 2016.10.17
  • 401

日の丸チャリティーラン「体育の日」開催報告

「体育の日」は皇居と中国地区広島と沖縄地区と山形県酒田で開催されました!

 

国民の祝日の認知向上を図るために企画した「日の丸チャリティーラン」では、国民の祝日が持つ本来の意味を知り、この国を築き上げてこられた先人たちへの感謝の心を醸成することを目的としています。国民の祝日をお祝いしながら楽しく走ってチャリティーにも貢献できるのがこの「日の丸チャリティーラン」です。今回の開催で集まった募金は、パラリンピックメダリストへの報奨金をはじめ、次世代選手の育成・強化、パラリンピック・ムーブメントの促進等を目的とした事業に使用される「日本パラスポーツ募金」に寄付します。

 

体育の日とは「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」ことを趣旨とした日。1964年の東京オリンピックの開会式が行われた10月10日を1966年から国民の祝日とされました。

参加者265名(青年会議所会員66名含む) チャリティー(日本パラスポーツ募金)9611円
みなさまありがとうございました!!

最新情報は公式ホームページから随時発信していきます。是非ご覧ください➡http://www.hinomarurun.jp/

また山の日に産経新聞に記事が掲載されました!
http://www.sankei.com/life/news/160810/lif1608100027-n1.html
是非、こちらもご覧ください。

残すところあと2回となった日の丸チャリティーラン。次回の開催は11月3日の文化の日です!!(最終日は11月23日勤労感謝の日です)予約・登録は不要です。皆様のご参加をお待ちしております!お気軽にご参加ください。