• エンタメ
  • 2017.04.25
  • 10767

♪ぶひぶひ るんるん チャリランラン♪

 

♪ぶひぶひ るんるん チャリランラン♪

 

 

 

 

「ブヒッ!ブハッ!ブヒッ!」

 

 

「(ルンルン!もっと走りこんでイケてる美魔女になるぞ~)」

 

 

「(何あれ、超キモいのが走ってる~。目合わさないように抜かしていこうっと)」

 

「あれ、忍りんじゃない!?」

 

 

 

 

「(あ!京都でナンパしてきた三ちゃん!どうりでキモいと思った!)」

 

 

「こんなところで何してんのよ?」

 

「何してるって、どう見てもランニングだけど・・・」

 

「何でそんなキモい格好で走ってるのって聞いてるの?! (怒)」

 

「忍りん、4 月29 日は何の日か知ってる?」

 

「(質問を質問で返してんじゃねーよ!)そりゃあ、嬉しい嬉しい祝日じゃない!」

 

「そう、祝日は一つ一つ意味があって4 月29 日は 『昭和の日』で昭和天皇の誕生日だね。」

「国民の祝日は、そもそもそれぞれの意味で国民がお祝いをする日なんだけど、「今日は何の祝日か」さえも知らない方も多いのが現状なんだ。」

 

 

「はぁ、、ただの休みとしか思ってなくて悪かったわね。。。」

 

「従来の祝日に国旗を玄関先などで掲揚してお祝いするよりも気軽に楽しんでできるお祝いとして、スポーツの日本代表選手のように「日の丸を何らかのかたちで身に着けてランニングをする日の丸チャリティーランが2016年から開催されてるんだ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みんなとってもイキイキしてる! 美魔女になるためだけの目的で走ってるより、 頑張れそうだし楽しく走れそう!! とっても素敵なイベントね!」

 

 

「でしょ!てか、これ『日本青年会議所』の事業だよ!」

 

 

「ええ!そうだったんだ!! 青年会議所って日本中、世界中で各地会議所が 色んなイベントを開催しているから、ベテランメンバー の私でも知らないものがいっぱいあるのよね。」

 

 

「忍りんもランニングしてるなら、4 月29 日一緒に走ろうよ!
お祝いしながらチャリティーにも貢献できるし!
参加は無料で、予約や事前登録、記名なども要らないから気軽に参加できるんだ!」

「この日は、スポーツにとどまらず、芸術など様々な分野において、政府と日本青年会議所が共同で障害者支援プロジェクトを実施するキックオフを宣言するためのランニングイベントでもあるんだ!」

日の丸チャリティーラン
https://www.facebook.com/hinomarurun/

政府とタイアップし障害者支援事業「日の丸チャリティーラン」を4月29日(土)昭和の日に開催致します。

祝日.jp
http://syuku-jitsu.jp/

「行けるなら、皇居に走りに行こう!
ランニングステーション(adidas RUNBASE、MARUNOUCHI Bike&Run)で、 日の丸シールの無料配布もやってるし、ランニング講習会もやってるよ!
行けなくても、走る場所、スタート時間、距離・時間等制限はなくて、日の丸を何らかの形で身につけて走るだけで参加したことになんるんだ! 」

 

 

「そうなんだ!それなら私にもできそう!!
どこでもいつでもいいんだったらどうせデートの約束もないし(笑)、ランニングする予定だったから、参加しない理由はないわね。
いい事教えてくれたわ。さすが私の弟子! (笑)」

 

 

「俄然、やる気が出てきたわ、気合い入れて走りこむわよ!」

 

 

 

ランニング初心者の方も大歓迎!国民の祝日をみんなでお祝いしよう!

日の丸チャリティーラン
https://www.facebook.com/hinomarurun/

政府とタイアップし障害者支援事業「日の丸チャリティーラン」を4月29日(土)昭和の日に開催致します。

祝日.jp
http://syuku-jitsu.jp/