• 経済
  • 2017.10.24
  • 31

第8回 企業探訪 ~会社の発展と社会のプラットフォームを考える企業~ 三菱重工株式会社

シンギュラリティ研究委員会 

第8回 【企業探訪】

~会社の発展と社会のプラットフォームを考える企業

シンギュラリティ研究委員会

【企業探訪】

三菱重工株式会社

初代総帥、岩崎弥太郎によって明治3年に創業され、長きにわたって顧客、パートナーと向き合い、時代に先駆けた新しい「ものづくり」に挑戦し続け、日本はもとより、世界の人々の暮らしを支えるさまざまな製品を提供しつづけ社会の発展に貢献する企業様です。

 

 

【お知らせ】

 

当委員会で先般より進めていた下記政策について、パッケージ化がすでに完了しております。

是非、「日本の経済再生」に向けた当委員会の運動を皆さまのご家族、ご友人にも周知して頂き、活用してくださるようにお願いします。

【未来を生きるプログラム】
2045年に到来するシンギュラリティに向けて人工知能とどのように向き合っていくべきかを子どもたちに学んでいただく教育プログラム。

下記からダウンロード願います↓

http://www.scythefield.com/policy/data/4uzdx9hm/4uzdx9hm.zip

 

【技術投資を促進する見学会・セミナー】
デフレの完全脱却、生産性向上を実現し、日本経済を再び成長軌道に乗せるため、先端技術のへの投資及び、投資を推進するセミナー。

下記からダウンロード願います↓

http://www.scythefield.com/policy/data/h6tyvn53/h6tyvn53.zip

 

また、当委員会では、出前講座の募集も行っております。ご興味のある方はご連絡をいただければと思います。よろしくお願いいたします。

【担当】
公益社団法人日本青年会議所
経済再生グループ
シンギュラリティ研究委員会
副委員長 小川 利幸
090-5286-6126
lotus.cr.ogawa@gmail.com