• 日本
  • 2018.06.19
  • 125

【企業支援プラットフォームより「組織マネジメントセミナー開催」のお知らせ!】

企業支援プラットフォームでは、皆様の事業に役立つ補助金をはじめとする有益な最新情報を発信、活用するサポートを行っています。

 

6月2日(土) 15:30より千葉県鎌ケ谷市の鎌ヶ谷市商工会にて、株式会社識学入澤勇紀氏を講師にお迎えし、約40名のメンバーで勉強会を開催しました。内容は以下のとおりです。

・意識~行動までを5STEPの過程に分けて考える
・リーダーとして『良かれと思い発している言動』が実は組織の生産性を大きく損ねているかも...
等の視点から
組織のパフォーマンスを阻害する「誤解」や「錯覚」を取り除き、無駄のない生産性の高い組織を構築するための組織マネジメント理論を学びました。
株式会社 識学URL
https://corp.shikigaku.jp/

 

参加者の声
「企業経営やJC活動において、重要な資質である組織マネジメントを体系的に学ぶことができた。」
「ワーク等も交えての講演だったので非常に分かりやすかった。」
「今までの自分の言動が、組織の生産性につながっているのかについて見つめ直すことができるいい機会になった。」

サマーコンファレンス 2018 においても事業創造支援ブースにて株式会社識学様を紹介予定です。
またプラットフォーム経由で相談頂いた場合、LOMサービス等での無料セミナーなどもご検討いただけるとのことです。

企業支援プラットフォームでは事業創造につながる政府施策活用セミナー、組織マネジメントセミナー、VSOPワークショップ等各種勉強会のご紹介、LOMでの開催支援も実施しております。相談、問い合わせお待ちしております!

企業支援プラットフォーム

https://www.facebook.com/kigyousienplatform/?ref=bookmarks
「問い合わせ先」

事業創造会議 企業支援プラットフォーム担当 西村佳哲

kigyousienplatform@gmail.com

 

公益社団法人 日本青年会議所

2018年度 日本創生グループ

事業創造会議 

議長 植田 雅人