• 日本
  • 2018.07.03
  • 193

【長野ブロック勉強会開催】

6月27日(水)12:00より、塩尻市の中信会館ベルヴィホールにて公益社団法人日本青年会議所LOM支援グループ日本アカデミー会議の土幸 泰樹副議長と内海 真樹委員が公益社団法人日本青年会議所北陸信越地区長野ブロック協議会におうかがいし、拡大勉強会を開催致しました。

まずは、拡大のためのツールとして、「拡大方程式」の使い方をご紹介しました。

2年連続で公益社団法人酒田青年会議所を拡大褒賞へと導いた伝説の拡大伝道師、鈴木 篤先輩によって考案された拡大方程式は、実績に裏付けされたノウハウが詰め込まれた大変有力なツールです。セミナー終了後、受講者の皆さんに話を聞くと、さっそく今日から拡大方程式を実践していくとのことでした!

また、拡大成功事例の紹介として、ベビーシッター制度や育児休暇制度を設けることで女性会員の拡大に成功した一般社団法人江津青年会議所や入会金無料の仮入会制度を設けた公益社団法人呉青年会議所の事例をご紹介しました。

拡大成功事例から学び、より多くの会員拡大に繋げていきたいですね!

今回は拡大マニュアルについてご紹介させていただきましたが、拡大マニュアルについてただ理解するだけで不十分です。最も大切なことは、それを使って「行動すること!」です。皆様も是非メンバー全員で一丸となって行動し、会員拡大に励んでいってください!

日本アカデミー会議は全国どこでも勉強会開催依頼・拡大講師派遣を行っております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは下記までお願い致します。

(お問合せ先)

議長 中山治

090-5954-9348

o-nakayama@nikkankiki.jp

 

公益社団法人 日本青年会議所

2018年度 LOM支援グループ

日本アカデミー会議

議長 中山 治

 

#日本青年会議所

#酒田青年会議所

#江津青年会議所

#呉青年会議所

#日本アカデミー会議

#会員拡大