• 日本
  • 2018.07.09
  • 106

【トレーナートレーニングに参加しませんか!?】

JCプログラム実践委員会では、トレーナー登録者を対象にトレーナートレーニングを全国各地で開催しています。本年度は、トレーナー活動を始める前のメンバーにもオブザーブで参加をしていただき、トレーナーとはどんなことをするのか実際に体験していただくことができる「トレーナートレーニングオブザーブ制度」を導入し、間口を広げて参加者を募っております。

☆トレーナートレーニング参加のメリット
① トレーナートレーニングの前に開催する公開セミナーに参加できます。
② 受講した公開セミナーのトレーナートレーニングに参加し体験することで、活動の魅力を感じていただくことができます。
③ トレーナーを目指す全国の仲間とのネットワークができます。
④ ヘッドトレーナーとのつながりを作ることで、トレーナー活動への第一歩をためらわずに踏み出すことができます。
⑤ 人前で話すことで、自分自身のスキルアップにもつながります。

☆トレーナートレーニング参加の方法
トレーナー登録者の方は、トレーナーメーリングリストにて開催2週間前までに案内が通知されますので、返信フォームにご記入の上、担当者へご連絡ください。
オブザーブ参加希望の方は、7月より「トレーナーへの道」(トレーナー活動希望者への有力情報を配信しているメーリング)からも配信をさせていただく予定ですので、この機会に、是非とも「トレーナーへの道」メーリングリストへの登録をお願いします。

「トレーナーへの道」メーリングリスト登録方法
下記のアドレスへ空メールを送っていただくことで自動登録が可能です。
join-trainer-kouhosya.kKiz@ml.freeml.com 

皆様のトレーナートレーニングへのご参加をお待ちしています。
ご不明な点は、下記までお問い合わせください。
JCプログラム実践委員会
info365jcp@gmail.com

公益社団法人 日本青年会議所
2018年度 LOM支援グループ
JCプログラム実践委員会
委員長 曽布川 洋平