• くらし
  • 2018.07.16
  • 584

【平成30年7月豪雨災害ボランティア支援協力のお願い】

7月初旬からの西日本を中心とする豪雨により各地に甚大な被害が発生しました。この豪雨により亡くなられた方々に謹んで哀悼の意を捧げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

広島県呉市においても多大な被害が発生しており、現在復旧・復興に必要な人手が足りておりません。一日も早い復旧、復興の一助となるよう、災害ボランティア支援を下記の通り募集させていただきます。ご多用中の折とは存じますが、内容をご確認いただき可能な限りご協力をいただきますようお願い申し上げます。

 

【ボランティア支援について】

日時:7月17日(火)~8月31日(金) 9:00~15:00

※7月中の早い段階でのボランティア活動を希望致しますが、申し込みから作業日までの時間が短い場合は対応しきれないことが想定されます。日によって偏りがないように申込状況を見て調整させていただきます。また人数調整の結果、お申し込みの期待に添えない場合もございますので、何卒ご理解をお願い致します。

 

場所:広島県呉市安浦町周辺

集合場所:呉市安浦市民センター前

(住所)広島県呉市安浦町中央4丁目3番2号

※集合時間は午前8:45です。

作業内容:土砂の掻き出し、運搬、家財道具の撤去、家屋の泥水の除去など。

登録方法:ボランティア登録作業の効率化のため、出来れば個人よりもLOM単位にてご参加お願い致します。また5名程度の班を編成して班長を決めてご登録ください。

必要資格:班内に運転免許を持つ人が一人以上。

 

災害ボランティアにお申込みいただく場合は、下記の公益社団法人日本青年会議所ホームページよりダウンロードしていただき、ご記入の上、国土強靭化委員会まで返信をお願い致します。

http://www.jaycee.or.jp/2018/nishinihongouu

 

〈お問合せ、返信先〉

国土強靭化委員会

volunteer@jc-k.com

運営幹事 石井 世悟 090-7823-8623

広報幹事 井 陽太   080-3946-1598

 

 

公益社団法人 日本青年会議所

2018年度 日本創生グループ

国土強靭化委員会

委員長 古川 元規

 

#日本青年会議所

#災害ボランティア

#平成30年7月豪雨

#西日本豪雨

#広島県呉市