• 経済
  • 2018.08.20
  • 357

【地域未来牽引企業×青年会議所推薦のご案内】

企業支援プラットフォームでは、皆様の事業に役立つ補助金をはじめとする有益な最新情報を発信、活用するサポートを行っています。

この度、経済産業省より公益社団法人 日本青年会議所に全国各地より地域を担うモデル企業“地域未来牽引企業”の推薦依頼が来ておりますので紹介します。

こういった機会を通して地域未来投資法等、今後、政府の主流政策等にも感度を高くしておくことは、下記の選定目的を見ても分かる通り、企業経営においても必ずプラスになります。

自薦は受け付けられていないため、青年会議所メンバーというメリットを活かしてみられてはいかがでしょうか。

http://www.meti.go.jp/press/2018/07/20180731005/20180731005.html

 

~地域未来牽引企業とは~

地域未来牽引企業は、地域内外の取引や雇用の実態等を勘案し、地域経済への影響力が大きく、成長性が見込まれる、地域経済のバリューチェーンの中心的な担い手、および担い手候補として選定された企業です。

 

~選定の主な目的~

①選定された企業に、自らのポテンシャルを知っていただき、地域未来投資促進法の活用等により、今後の地域を牽引する事業に積極的に取り組んでいただくための動機付けとなること。

②自治体に、地域未来投資促進法等で支援する企業の発掘の際の参考にしていただくとともに、選定された企業に対し関連支援策の活用を促すこと。

③地域の産学官金の関係者に、地域経済の成長の核となる企業をご認識いただき、活発な協力・連携等の自律的な取組を促すこと。

 

企業支援プラットフォームでは地域未来投資法/地域未来牽引企業等の政府主要施策情報の周知に向けて、全国各地の省庁担当者の紹介、集会などにおける説明会の開催へのお手伝いなども行っております。

素朴なギモン、相談をお待ちしております。気軽にお問い合わせ下さい!

企業支援プラットフォーム

https://www.facebook.com/kigyousienplatform/?ref=bookmarks

(お問い合わせ先)

事業創造会議

企業支援プラットフォーム

担当 西村 佳哲

kigyousienplatform@gmail.com

 

公益社団法人 日本青年会議所

2018年度 日本創生グループ

事業創造会議

議長 植田 雅人